本当の幸せ

それって何だろう
お金があること?
恋人がいること?
結婚してること?
自由なこと?
必要とされてること?

本当の幸せ
それは本当の自分を知っている人が世の中でたった一人いることじゃないのかな
弱い自分も情けない自分も理不尽な自分も
何もかもを知ってくれている人がいるってこと
普段はきっと気づかぬうちに何十もの殻にこもって歩いている
無意識のうちに自分を守るためにその殻ができている
人と接することを畏れ
自分の中に踏み込まれることを畏れ
拒絶する
干渉されるのを畏れ答えをはぐらかす

いつかその殻を破ることが出来るのだろうか
その殻を破りたった一人の人を見つけることが出来るのだろうか

重ねてきた嘘はやがて罪となり
罪を溜め込む体は蝕まれていく
そのことに気づいたときは感情は消え
何も感じなくなるのだろう

どうか罪を見つめる勇気をください
いつか浄化する力を持てることを願わせてください
そして光の中を歩くことができるようになるまで見守ってください